【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プリントTシャツの新作です
おもしろいTシャツの店 X-LADY2から、新作が出ました。今回は、ClubT第1回ゴールドデザイナーを受賞した記念企画という、『小さな時間』シリーズ。

テーマは「好奇心と期待感」を絵にするというものですが、アートTシャツの限界にチャレンジした前回のすごすぎるシリーズとくらべたら、ぐっとシンプルでキュートになっていますよ。

ここの製造法は、ダイレクトプリントと呼ばれる方式です。デジタルデータを使ってインク吹き付けで染色して、熱で定着させる大げさな機械を使うらしい。絵具を盛り上げないから、キンキラした色は出ないけど、伝統的な染め物のようにしっとり柔軟で長持ちするので、使い捨てにしないお宝Tシャツに向くとか。

1970年代に販売されたTシャツが、しばらくビンテージブームになっていました。適度に退色していい感じの色でしたけど、ビンテージとして将来も残るには、やっぱり絵の耐久性も大事みたいですね。


製品写真
小さな時間01 天使 (おもしろいTシャツの店 デザインの詳細と製品

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/09/02 15:19】 | おもしろいTシャツ | page top↑
| ホーム |
